Top > 体験レッスン

体験レッスン

最近太ってきたし、運動不足もあり少しでも改善したくて前から気になっていたヨガの体験レッスンに初めて行ってみました。
平日の午前中だし、人もそんなにいないだろうと思っていたら7人程の生徒さんがいて少しびっくりしました。
私が思っていたよりみんな何かしら体に気をつかっているのかもしれません。
レッスンは、呼吸を体で感じて整えることから始まりました。
普段一切運動をしない私は、ここまではヨガって意外と楽かもって思ってました。
それから様々なポーズを繰り返していたら、腕や足がプルプルとし始め苦しかった学生時代の部活動を思い出しました。
学生時代は
ソフトバンク光のプロバイダに加入しました

なんで、私こんな辛い思いしてまでここにいるのだろうとか考え始めるぐらいです。
ゆっくりとした動作なのに、体の隅々まで働きかけてヨガって思ってたよりきついのだと知りました。
体をクネクネさせている印象が強かったので、体が堅いと痛いのかなと思っていましたが痛いというよりはポーズを維持するのがきつかった。
ポーズが終わると寝転がり静かに体を大地に委ねる時間がありました。
これが先ほどきつい状態から解放されるので、とっても気持ち良かったです。
先生が「左足首から太ももが和らいでいきます」というと本当にその部分の緊張が解けていくのがすごく不思議でした。
日常生活でこんなにも体は緊張しているのかと驚きました。
トータルでヨガってすごく体にとって気持ちよくて、内面的にはスッキリしてこれはハマりそうです。"
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
雪の日の寒い思い出(2017年8月29日)
体験レッスン(2017年7月20日)
体験レッスン(2017年7月20日)
今はネットを使って英語を習う時代。きっともっと増えてくるはず。(2017年7月19日)
女性の好きなブランド品っていえばヴィトンでしょ(2017年6月 8日)